ユキペンログ

知育・効率化・お出かけ大好きな、めんどくさがりワーママの記録

イオン銀行で子供名義の口座を作る時の注意点 【15歳未満の人の口座はネット申し込み不可】

子供名義の口座に自動的に入金するシステムを構築するために、イオン銀行で子供名義口座を作ることにしました。

 

(詳しくはこちら↓)

yukipen-log.hatenablog.com

 


「今時ネットから簡単に作れるよね~」と思っていたのですが、思わぬ落とし穴が。。。

 

調べてみるとはイオン銀行で15歳未満のお客さまはインターネットでのお申込みはできません。郵送あるいは店舗でのお申込みをお願いいたします。」とのこと。


店舗での申し込みは「親権者さまにご来店いただくか、または親権者さまとご本人さまお二人でのご来店をお願いいたします。」とのことなのですが、普段の行動の範囲内にイオンがないので郵送での申し込みにしました。

 

「資料のご請求後、郵送手続きをお願いいたします。」とのこどで、さっそく資料請求。
ちなみに、資料請求をする際にはメールアドレスが必要でした。


恐らく、今後口座を開いた後の連絡にも使うのかな?と思うので、2人の子供それぞれにメールアドレスを用意しました。
(余談ですが、ヤフーメールだと課金しなくてもセーフティーアドレスというのを10個持てるので1つのアカウントで複数のメールアドレスを見れて便利です。)


自分名義の口座も持っておりますが、きっと自分名義の口座で登録しているメールアドレスだとエラーが出るんじゃないかな?と思います。
あくまで私の予想ですが。。。

 

資料はどのくらいで届くのかなー??
→月曜日の午後イチに資料請求したら金曜日の夕方にはポストに届いていました!

 

口座開設のために用紙に記入せねばーーーー